RSS | ATOM | SEARCH
RちゃんのETC取り付け位置
JUGEMテーマ:日記・一般
ブログ 転記・抜粋 (みんカラ)

我が家のR(あ〜る)ちゃんのETC取り付け位置画像です。 某ガレージの兄貴に納車日に行ってつけてもらったものです。 下に物が置けるようにボックスの上側につけてもらっています。 感謝です! ちなみに、物に名前をつけるときに、「君」や「ちゃん」をつけたりすることが 多いですが、その...

続きを「みんカラ」で見る
http://minkara.carview.co.jp/userid/564142/blog/16039066/

author:ささひろ, category:雑談, 00:00
comments(0), -, pookmark
記念写真2
JUGEMテーマ:日記・一般
ブログ 転記・抜粋 (みんカラ)

土曜日に記念写真とりました。
お友達のGASKA/SSさんとプチオフ後に帰宅した際に、
9970kmぐらいでしたので、狙ってみました。

この写真撮るために、外環乗らずに、少し下道を走ったのは秘密です(笑)

続きを「みんカラ」で見る
author:ささひろ, category:雑談, 00:00
comments(0), -, pookmark
記念写真
JUGEMテーマ:日記・一般
ブログ 転記・抜粋 (みんカラ)

ちょっとカウンタが見づらいですが、「8888」km記念の写真です。

今年の2月に導入してから、5000km以上走りました。
サンデードライバーの割には、良く走っている方ではないでしょうか。

続きを「みんカラ」で見る
http://minkara.carview.co.jp/userid/564142/blog/15910457/

author:ささひろ, category:雑談, 00:00
comments(0), -, pookmark
「藤田晋の仕事学」の感想

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー


藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー

藤田晋の仕事学の1章〜2章を読みました。
まだ、半分も読んでいないうちに批評は恐縮ですが、
忘れないうちに、感想を書いておこうと思います。

説明するまでもないですが、サイバーエージェント社の社長であり、若いながらも会社を急成長させた方です。

今まで、藤田社長の本を買ったことはないのですが、タイトルが気になって購入となりました(笑)

まず、最初の感想は「どこかで読んだことがある内容だな〜」ということです。実用書を何冊か読んだことがあるならば、必ずこう思うはず。
逆に言うとどの本にでも書いてあるのだから、的を得ているのだと思います。

また、具体的なというか、明日から仕事が効率アップするようなメソッドは書いてありません。ちょっと期待したのですがね...

但し、実用書系の本を読んだことがない人にはオススメかも。
何故かというと、いろいろな本に書いてあることを一冊に凝縮しているような本だからです。
一冊目としてチョイスしても良いかもしれません。

まずは、備忘録として。
author:ささひろ, category:-, 23:32
comments(0), -, pookmark
近況報告
最近買った本

「気持ちが伝わる 英会話のルールとマナー」



”ガッツリ”ではないんですが、なんとなく英語に接したいモードにここ1年ぐらい浸っています。
絵が入っていて、英語が書いてある本が欲しいなと思っていたところに、本屋で見つけた本です。
いろいろなシチュエーションで話せる言葉が書いてあるのが良いですね。


「マンマ ミーア」



実は、アメリカ行ったときに、安かったので買ったCD
最近、ミュージカル好きなので、買ってみました
(日本で映画をやるちょっと前です)

聞いてみて、意味が分からないところがあったので、
映画で確認しました(笑)

今、東京でマンマ ミーア!のミュージカルやってないんですよね...


英語、話せるようになれば良いなぁ...
author:ささひろ, category:本−その他, 22:09
comments(1), -, pookmark