RSS | ATOM | SEARCH
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ 買いました (^o^)ノ

さすが、任天堂と思わせる出来!!

こちらは、全てコンプリート致しました!!!
(頑張った!!)

まぁ、攻略サイトも多少見ましたけどね (^_^;;

基本システムは、往年のスーパーマリオと一緒です。
でも、面白いと思わせるのは、動きが多彩だからじゃないでしょうか。
1.壁キック
2.ヒップドロップ
3.いろいろなジャンプ(ジャンプ台、連続ジャンプ etc.)

その他に、意外な発見が!!
CMでもやってますが、デカいマリオ。思わず、「デカッ!!」って叫びます(笑)
敵キャラももちろん巨大なヤツが...
倒せない敵キャラもいるしね。

あと、スターコインという特別なコインの収集。
全部、集めるのは結構大変でした。
それと、裏面を探す楽しさ。
えっ、こんな場所通れるの?ってのがいっぱいあり。

ちょっと、遊んですぐ止められるのはGood。


まだ、出来てないのですが、対戦プレイがもっと面白いようです。


そろそろ、DSも手に入れやすくなってきたので、
買っちゃいましょう!!
author:ささひろ, category:ゲーム, 22:48
comments(4), trackbacks(0), pookmark
FINAL FANTASY XII
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
FINAL FANTASY XII (12) 買いました (^0^)ノ

最近、RPGは面倒なので、全然やらなかったのですが、パチンコ屋に出来るだけ足を踏み入れないようにする為に、買ってみました。
こんな買い方するのは私だけでしょう(笑)

まだ、3時間くらいのプレイなので、的外れなものもあるかもしれません。
あと、ネタバレしないよう考慮して書いているつもりです。

オープニングから驚かされるのは、CGがさらに進化したこと。
アレだけのクオリティがだせるなら、映画も作れるよねと。
音も凄く良い。テレビのスピーカーではなく、ちゃんとしたステレオに繋いで聞くことを激しく推奨します!!

ささひろ評価としては、良い面ばかりでなく悪い面も記さねば...ということで、勝手に良い点と悪い点を列挙してみました。

◇良い点
・グラフィックが綺麗
・音が良い
・闘い方が変わった
戦闘の入り方が変わりましたね。今までは、画面が毎回変わるのがウザかったのですが、だいぶ気が楽になりました。
・自由度が増えた?
FINAL FANTASY X(10) とかは、指示された場所しかいけなかったけど、マップで行けるところは、12は意外と行けたりする。
もちろん、敵が強かったので、一撃で全滅です (^_^;;

◇悪い点
・操作感が悪い
一般的な3Dゲームと一緒で、どっちを向いているか分からないし、死角があるんですよね。
・敵が強い
自分的には、ちょっと強いなと思う。いきなり強敵が出現するし。
マップ歩いてたら、一撃死するし。(T^T)

とりあえず、1回クリアを目指して頑張ってみます。
author:ささひろ, category:ゲーム, 22:56
comments(2), trackbacks(0), pookmark