RSS | ATOM | SEARCH
りびんぐゲーム
りびんぐゲーム

出版:ビックコミックス (小学館)
著者:星里もちる
主人公:不破 雷蔵(ふわ らいぞう)、氷山 一角(ひやま いずみ)
画の上手さ:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
発刊状態:1〜10巻
ジャンル:ホームコメディ、住宅、恋愛

住宅をテーマとした?漫画である「りびんぐゲーム」の紹介です。
まぁ、住宅よりも恋愛がテーマな気もしますが... (^_^;;

内容は、主人公 不破雷蔵が部屋が狭いという理由で、
引っ越すところから始まります。

同時に会社も引越しがあり、入居しようとするのですが、
地震でビルが傾き、急遽主人公の部屋に...

そうして、会社との同居生活が始まり、
新入社員として入社した、いずみちゃん(女の子)とも同居する
ことになります。

次第にお互いが意識しあうように、なっていく...
という、ストーリーです。

って、いうか全然住宅の説明してないですね(笑)

不破君と一角ちゃんのなかなか進展しない恋、
周りの人間とのドタバタ、
読んでいくうちに、星里ワールドに引き込まれます。
ニンマリしながら、読めます。

是非、ご一読あれ。


追伸
やっぱ、待ち合わせと言えば、
「上野のジャイアントパンダ前」ですよね〜
誰かさんのブログに書いてありましたね(笑)
author:ささひろ, category:漫画, 00:42
comments(5), trackbacks(0), pookmark
Comment
なつかしいですね!!
昔を思い出します。(笑)
この漫画の、ほのぼのさには
一時期ハマッてしまいました。
くろべえ, 2006/07/20 10:28 PM
本当に懐かしいよね...
だって、初版の発行が1991年ですよ。
当時は、子供ながらに不破君大人だな〜と思った覚えが(笑)

ほのぼのさ、良いですよねぇ
ささひろ, 2006/07/20 11:08 PM
それは俺のことか!! 俺のことなのか〜!!(笑)
って、そんなことブログに書きましたっけか?(←調べてないケド)

ってか、いや〜ね〜、好きなんですよ星里もちる。今までに発売された漫画は一通り集めてるんじゃないですかね。
でも一番のオススメはやっぱり僕も『りびんぐゲーム』だったりするのです。
kazu, 2006/07/20 11:37 PM
kazuさん
お久しぶりです。
えぇ、あなたですとも(笑)

2006/02/26の記事でした(調べてみた)

星里いいですよねぇ。
最近のは、結構(関係が)ドロドロしてるけど (^_^;;
ささひろ, 2006/07/21 10:50 AM
♪子供のくせにと いわれるたびに 
早く大人になりたいって〜

いや〜、実は久々に昨晩から全巻読破。
なんか懐かしいっす。
世の中じゃ13年前から姉歯みたいなこと
してたんだなあって。

ってか、やっぱいずみちゃん萌えです。
kazu, 2006/07/23 11:30 AM









Trackback
url: http://blog.mfdb.jp/trackback/319978