RSS | ATOM | SEARCH
FX を始める
ここ数年、会社以外に所得を得られる方法を考えている。
アフィリエイト、ドロップシッピング、ネットショップ、
PCの便利屋、日本株の売買、ギャンブル など。
どれもパッとしない。
PCの便利屋だけ、そこそこのお小遣い稼ぎにはなっているが、
あとは労力ばかりかかって儲からない。

もちろん、やり方の問題、やる気(情熱)の傾け方が問題では
あるのだけれど、自分の性に合わないものはできない。

最近は、FXに興味を持っています。
参考にしたのは、以下の2つの本。

FX革命!
FX革命!
南緒

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
池辺 雪子

本屋でいろいろ見た結果、基本的に素人向けと書いているのは論外。
どういうチャートを見て、どのタイミングで注文すれば儲かるのかを
書いてくれないと分からないじゃないか!!と一人で憤慨していましたが、
1冊目の「FX革命!」は、解決の一助となった本。
もちろん、方法論をここで教えることができないので、
買って読んでください。2冊目もそうですが、一番大切なところは、
袋とじになっているので、立ち読みできません。

2冊目の「あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義」は、1冊目だけだと
取引のチャンスが少ないと感じたために購入。
(もしかしたら、自分が感じ取れていないだけかも...)
4億円脱税するためには、8億円稼がねばいけない訳だからと
気になっていた本。

2冊に書いてある共通点が、やはり勝ちのポイントなのだなと
感じました。

そのうちに、運用成績も載せたいですね。

author:ささひろ, category:実用書, 22:34
comments(2), -, pookmark
Comment
こんにちは。初めて見させて頂きました。ぜひぜひその2冊は読んでみたいです。でも肝心な所は袋とじで立ち読み出来ないとのことなので…誰か貸してくれないかなぁ(^-^;)
白ヤギ, 2009/03/16 9:43 PM
おいでませ〜♪

是非、是非読んでくださいな。
もちろん、○○○の時は携帯に連絡ください!
( ○○○は、自己規制 )
ささひろ, 2009/03/17 11:38 PM