RSS | ATOM | SEARCH
「藤田晋の仕事学」の感想

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー


藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー

藤田晋の仕事学の1章〜2章を読みました。
まだ、半分も読んでいないうちに批評は恐縮ですが、
忘れないうちに、感想を書いておこうと思います。

説明するまでもないですが、サイバーエージェント社の社長であり、若いながらも会社を急成長させた方です。

今まで、藤田社長の本を買ったことはないのですが、タイトルが気になって購入となりました(笑)

まず、最初の感想は「どこかで読んだことがある内容だな〜」ということです。実用書を何冊か読んだことがあるならば、必ずこう思うはず。
逆に言うとどの本にでも書いてあるのだから、的を得ているのだと思います。

また、具体的なというか、明日から仕事が効率アップするようなメソッドは書いてありません。ちょっと期待したのですがね...

但し、実用書系の本を読んだことがない人にはオススメかも。
何故かというと、いろいろな本に書いてあることを一冊に凝縮しているような本だからです。
一冊目としてチョイスしても良いかもしれません。

まずは、備忘録として。
author:ささひろ, category:-, 23:32
comments(0), -, pookmark
Comment